POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
遅ればせながらご挨拶です
こんにちは!ハセガワ・アヤです
円さんからだいぶん遅れてしまいましたがご挨拶をば...
はじめまして&いつもありがとうございます。
この度、円さんにお誘いいただいてこのような素晴らしい企画に
関われる事を大変嬉しく思っています。...ってめちゃめちゃカタイですが。
いやホンマに嬉しいです。

このプロジェクトは実は去年の秋から細々と始まっていまして。
東京出張の際、円さんのお家に泊まらせてもらった時にお誘いをいただき
そこから2人の遠距離恋愛ならぬ遠距離相談会がスタートしました。
偶然にも2人ともyahooBBユーザーでBBフォンが無料!つまり電話代がタダ!
なんて素晴らしいことでしょう。離れていてもとても密に意見交換が
出来ました(タダゆえの安心感か脱線もしまくりましたが)。
これと言って打ち合わせもしていないのにお互いのデザイン画を見たら
円さんは王道和風浴衣(とは言うものの注文の多いキモノ店ファンの方なら
ご存じの通り洗練された和!さすがです)私はPOP浴衣と見事に分かれてて
全部並んだ時に見た目も楽しい仕上がりが期待できそうです。

これから随時制作過程などアップしていきますので初夏まで一緒に
楽しんで下さいませ★

そしてくれぐれもポイズンドール(毒人形)とお間違えのないよう(笑)
ポワソンドールをどうぞよろしくお願いします
ご挨拶 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
ごあいさつ
はじめまして!
そしてようこそポワソンドール通信へようこそ!!
注文の多いキモノ店の円です。

このブログは、注文の多いキモノ店の店主 円(madoka)と、ミニョン堂店主でありイラストレーターの ハセガワ・アヤ が、浴衣製作への想いや、その過程などをガシガシ発信する場所として開設しました。

コメントは開放しておりますので、みなさまからのご意見やご要望やメッセージなど、ご遠慮なく書き込んでくださいませ!

「浴衣を作りたい」と思い始めたのはもう4年前。昨年やっと、一型だけですが、プロの職人の指導のもと、金魚の尾ひれの浴衣をデザインから型紙彫り、染め…仕立てと一つ一つ手作業で製作することができました。
そして「自分が着たいと思っていた浴衣がが形になって目の前に!」という喜びと、日本の注染職人の技に本当に感動し、2008年から本格的な浴衣製作を開始するために準備を始めました。
その後、個人的に「この人の作る浴衣が見たい!」と思っていた、友人でもあるハセガワ・アヤをデザイナーとして誘ってみたのが昨年秋。
少しずつ少しずつ興奮度を高めながら前進してきた企画が、今こうして形になろうとしていることを本当にうれしく思います!

ダブルデザイナーによる大人のための浴衣・ポワソンドール。 
ぜひみなさまに応援していただければ幸いです。
これからなるべく毎日、ブログ更新していきますので、ぜひ遊びにいらしてください!
堅苦しくない、いつもの私たちの調子で綴りますが、
時々ちょっとカッコつけたりもする、かもです。

では、これから夏本番まで、よろしくお願いいたします!

                   注文の多いキモノ店 円
ご挨拶 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
: 1/1 :