POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
注文の多いキモノ店オフィスにて試着できます★
cf105ead.jpg
WEBでの販売は5/15までとなっておりますが!
週末東京にいらっしゃるご用事のある方や、
展示会に行けなかったわ〜試着したかった…という方に!!

5月の週末(金・土・日)は、前日までにご連絡ご予約いただいた上で、
台東デザイナーズビレッジ内、注文の多いキモノ店オフィスにて、
浴衣のサンプルご試着や、その場でもご注文をお受けいたします♪

5/8(金)〜10(日)
5/15(金)〜17(日)
5/22(金)〜24(日)22.23はデザビレ施設公開日につき自由入館(11:00〜18:00)
5/29(金)〜31(日)


ご希望のお時間のご予約はメールまたはお電話にて事前にご相談ください。
午後1時〜8時くらいの間で、ご希望の時間をお知らせください。
info@kimonoten.com
電話:03-6807-0443

狭いオフィス内の試着スペースなのですが、一人で黙々と仕事してますので
よかったらぜひささっと羽織りに遊びにいらしていただけるとウレシイです♪

※ご注意※
ショールームでの展示ではありません。205号室オフィス内での試着になります。
ご予約が入っていない時間は、通常業務で外出していることがありますので、
必ず日時のご予約の上、ご来社をお願いいたします。
ご希望の日時に添えない場合もありますのでご了承ください。
地方展示会等のため、サンプルが全種類揃っていない場合もあります。
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
ポワソンドール東京展示会10日から!
poster-s
こんばんは!円です!
ポワソンドール東京展示会がとうとう明日からとなりました!
一般のお披露目が初めてなのでドキドキしております…。
バシバシ羽織って、お気に入りの一枚を見つけてくださいね!
また、みんなの憧れCHOKOさんの和装小物も販売させていただけることに!
浴衣以外も楽しめるようにしますのでぜひ遊びにいらしてください♪

前日の今時点ですでに
「準備が…準備が…!」という状態なので、
明日いらっしゃる方は私が逃げ出していないことを祈っていてください…!
というか頑張ります!!
大丈夫。大丈夫。全然大丈夫。(自分によく言い聞かせる)

昨年デザビレまでの道のりを「迷った」とおっしゃってた方が
結構いらっしゃったので、詳しく。

地図はこちら
新御徒町駅A4出口を出ましたら目の前の大通りが春日通です。
右を向くと黒い中華料理屋さんが有ります。
出口と中華料理屋さんの間の道を出口で出た方向と反対にまっすぐ進むと
左手にすぐ見えてきます。
途中にパーバーンというアジア料理屋さんがあります。
※とにかくA4から出たら何も考えずに右回りで壁に沿って歩いてください。
信号などは一切渡りません。


ということで、明日10日は午後5時開場でございます。
お仕事帰りの方や、土日に予定のある方はぜひ明日♪
ちょっと面倒なのですが、入口はカギがかかっております。
(昨年からセキュリティのため入口を解放できないことになったので…)
入口でインターホンでショールームを呼び出していただければ、
「はーい!ショールームです♪」と元気いっぱいに開錠します。
夜の学校をお楽しみくださいませ。
ちなみにショールームは元保健室なのです。

11日は13時〜19時
12日は13時〜18時

週末はお出かけ日和の暖かい日が続きそうですね!
お知らせ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
お知らせもろもろ!!
突然ですが、
ポワソンドール浴衣・第1期WEB受注会3/31日まででございます!
ポワソンドールのサイトをご覧になって、
「よし!もう今年の浴衣はポワソンで決まり!」と思っていただけた方に朗報です!
明日3月31日(深夜2時まで)に、注文の多いキモノ店WEBSHOPより
ご注文いただいたお客さまには早期受注御礼といたしまして、
反物価格を10%OFFとさせていただきます!!
このチャンスをお見逃しなく!
ご注文はこちらから! http://kimonoten.shop-pro.jp/

たとえば、もし展示会(後述!)にいらっしゃれるお客さまは、
早割り期間中にWEBでご注文いただいた上で、
展示会に来場いただいて採寸、なども対応させていただきますので、
なにかご希望があれば備考欄にお書きくださいね!

展示会とは何ぞや…!ということで

◆ポワソンドール浴衣・東京・大阪 展示受注会のお知らせ
「やはり現物を見てみたい!」というお客さまは、ぜひ展示会へ!
私とハセガワ・アヤとふたりでのんびりお待ちしております。
昨年の展示会ものんびりホゲ〜と言う感じでおりました。
たぶん今年もそう。ごった返すとかたぶん、ない!と思います!

反物の即売やてぬぐい・小物の販売等も行います。
詳しい時間などは追ってまたご連絡いたしますね!

●2009/04/10(Fri)〜12(Sun)
台東デザイナーズビレッジ・ショールーム1にて
 東京展示会 開催 
場所:  http://www.designers-village.com/index.html

●2009/04/14(Tue)〜16(Thu)
 合同展示会 manicolle tokyo vol.7(http://manicolle.com/index.html) 出展
 ※こちらの展示会は業界関係者・バイヤー・エディター向けの招待制の展示会となります。
  学生、一般の方のご入場はできませんので、ご了承ください。

●2009/04/25(Sat)26(Sun)
「モノカフェ・ワヲン」にて
 大阪展示会 開催
場所:  http://www.monocafe-wawon.com/

◆ポワソンドールセール残りわずか!!
こちらで開催中のポワソンドール生産終了反物&4サイズプレタ浴衣のセールでありますが、
猫のプレタ浴衣がラストワンとなりました!
サイズはM2ですので、着丈158センチ上がりで身幅は標準です。
平均的な身長体重の方なら問題なくきれいに着こなせるサイズです!
しっとり美人なお勧め浴衣であります。
サイトで詳しく載せてますのでじっくりご覧の上、ご検討くださいませ♪

今年も販売されるミニョンにつきましても、M1・M2サイズが在庫ありです。
(S1.S2はSOLD OUT)
フルオーダー価格の約40%オフというナイスなお得さですので
このサイズが合う方には本当におススメできます!

水紋(グリーン×パープル)は反物がセールです!
(プレタ浴衣はSOLD OUTとなりました)
反物なので、マイサイズでのお仕立てが可能です!

ぜひぜひご注文、また展示会でお会いできることを楽しみにしております!
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
ポワソンドールのサイトがオープンしました!
サイトトップ
こんばんは!円です。
お待たせし…たかどうかわからないのですが、
やっと、やっと、ポワソンドールの公式サイトがオープンいたしました!
このブログともどもぜひぜひよろしくお願いいたします!

http://poisson-dor.net

ポワソンドールでやりたいことのイメージが、
このサイトで伝わるといいなあと思います。
ブランド発足2年目を迎えて、よりブランドの方向性がはっきりした気がします。
ファンシーじゃない、ラブリーでもない、フェミニンとも違う、
大人のギリギリの「カワイイ」ってありますでしょ?奥様。
既存の浴衣ブランドのなかではどうしても見つけられなかった、
その狭いところにポワソンドールが、ぐいぐい切り込んでいきたいんですね。

浴衣でもいつものように「大人可愛い」オシャレしましょう!
若づくりもせず、無理に背伸びもせず、今の自分が「着たい」と思う浴衣を着ましょう!
三十路以上なら、上質な浴衣を きれいな着付けで、さらりと自分で着ましょう!
大人の今こそ、着付けのしやすい自分だけのサイズの浴衣をあつらえましょう!

実際、今の生活で大人が浴衣着るときは、ビヤガーデンだったり、夜遊びだったり、屋形船デートだったり、はたまたちょっとした野外のライブイベントだったり、お祭りや花火大会だけじゃなく「夏の気合入れたオシャレ着のひとつ」ですよね。
オートクチュールの夏のワンピース感覚でぜひ!

今年の夏の思い出に、ポワソンドールの浴衣でお手伝いさせていただけたら
とてもとてもうれしいです。
今年もぜひぜひよろしくお願いいたします! 
お知らせ : comments(3) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
お久しぶりです!!
お久しぶりでございます!!!
円です。こんにちは。こんばんは。
ポワソンドール通信、久々の更新です。
見てる方いらっしゃるかしら…?

今年は去年に引き続き、ポワソンドール2年目ということで
またアヤさんと一緒により充実した活動ができるように頑張る所存でございます。

ポワソンドールの活動は本当に楽しいので、できる限り続けていこうと思いますが、
「じゃあ一生やっているのか?!」と言われたら
「一生は…やってないと思うよ…」と思ってしまう正直者。
だからこそ、100年ぐらいたった時に
「ポワソンドールの浴衣は平成時代の2008年から20XX年までのあいだにだけ作られていた注染による本格浴衣。生産数が少量だったため、反物の状態で出てくることは非常に稀。明治期に確立された注染という染色技法で、当時の現代的なデザインを染めあげ、とくに着物好きの女性の間で好まれた」

とかナントカ、誰かに鑑定していただきたいものです。ワハハ!なにこの妄想。
好まれたいものですわ…着物好きの女性に。
とにかく後悔しないように、できる限りいろいろ全力投球で頑張ります!

と、言うわけで!
またこれから、ここで情報をどんどん上げていきますね。
今年の夏もアツく頑張りますのでどうぞどうぞよろしくお願いいたします!
お知らせ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
宝塚阪急百貨店
大阪の阪急宝塚百貨店2階生活雑貨コーナーにて
ポワソンドールの浴衣のプレタ(蝶薔薇・猫)と反物(全柄)を販売中です!!

明日29日までです!
ハセガワ・アヤさんがしっとり浴衣姿で皆さまのお越しをお待ちしております!

布楽布楽源天さんの鼻緒も一度にたくさんみられる上に
好みの台にその場ですげてもらえる!素晴らしい!!

関西方面の方、よろしければ足を運んでみてくださいね〜!
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
世界に2枚しかない浴衣SOLDです★


染め色を青紫に変えたので最初に作った赤紫猫ちゃんをSOLDいたします。反物も2反しか作らなかったのでこの世で2枚しかないこの生地。仕立て上がり即納品で半額で販売いたします!1度トルソーに着せたこと。サイズが1サイズでトールサイズなこと。この2点をご理解の上ご注文下さい。今販売している青紫はグッと渋いですがコチラはガーリーな可愛い浴衣に仕上がっています。かなりオススメです〜


以下、販売サイトより転記します★
********************************

こちらの商品は初期サンプル反物で、撮影や商品貸出用に細身のトールサイズで制作されたものです。撮影のため、トルソーに一度着用させております。

現在販売されているものとは、濃い紫部分のカラーが異なります(こちらの商品は赤紫になります)。素材、縫製ともに全く着用に問題ございませんのでご安心ください。縫製はミシン手縫い併用です。

こちらは一点のみのサンプルセール(50%オフ)となります。即納品です。サイズが合う方は大変お買い得です。


高級感があり、涼しげな綿麻の乱格子を まず淡い紫に染めてから、赤紫で柄を染めています。キモノ好きの方の中には「猫好き」の方も多いのですが、さらにシンプルシックなシルエットに。アンティーク着物から復刻&アレンジしたモダンな幾何学格子柄は大正浪漫な雰囲気も。パープルのグラデーションという色っぽい配色。高級素材にシルエット猫。まさに大人のためのポップな浴衣。

素材:綿70%麻30%(乱格子)

サイズ
身丈  174.5センチ
裄   69センチ
袖丈  57センチ
前幅  24センチ
後ろ幅 28.5センチ
衿下  86センチ

詳しい画像などはコチラを御覧下さいまし
********************************

浴衣の販売も再開しております。SOLD OUTになったものも何枚かありますのでお悩み中の方は是非SHOPの方に見に来て下さいね。
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
明日から大阪展示会始まります!
みなさんお久しぶりですアヤです。東京での展示会、第二期WEB受注会も無事終わりました。本当にありがとうございました!

さて明日からいよいよ大阪での展示会が始まります。今回は直接羽織る事が出来る&前回完成していなかった猫浴衣の完成が見れる(すでにご注文いただいているお客様ご安心下さい。自分で言うのも恥ずかしいのですがとてもかっこよく粋な感じに仕上がってきています!)と言う特典が付いております。

そして今回もCHOKO帯締め入荷いたします!
モチロン「注文の多いキモノ店」のローライズステテコもございます。こちらの2点は数に限りがございますので欲しい!と思われた方はなるべく早めにお越し下さいね。ミニョン堂からもセレクト商品として鼻緒作家「布楽布楽源点」佐藤秀子さんの下駄を販売いたします。佐藤さんは「KIMONO姫NO2 おあつらえ編」にも登場されています。ちょっともう本当に美しい下駄だったので「ミニョン堂で販売させて下さい!」とお願いして入荷しました。オーダーメイドの台は土踏まずが当たる様にふくらみが付けられていてとても歩きやすいです。鼻緒もフランス製のリボンを使っていて本当に綺麗・・・2点のみとなりますが是非手に取ってみて下さい。写真は明日撮って来て載せます!すみません・・・

皆様にお会い出来るの本当に楽しみにしています!パーチーも来て下さいね〜
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
ポワソンドール展示会inOSAKAのお知らせ


東京での展示会も無事終わり、次は大阪で展示会です。場所は中崎町のギャラリーピチクリ。中崎町は古い街並の中に民家をリノベーションした雑貨屋やカフェが立ち並ぶグッドルッキングな所です。私も大好きでよく買い物やお茶をしに行く場所です★あのLOFTの喧騒から1歩入ったらコレかよ!なロケーションの変わりっぷりが好き。まさに昭和にワープなのです。

そんな中崎にて皆様のお越しをお待ちしております

ポワソンドール受注展示会IN大阪
5月18日から21日まで
18日 open 12:00   close 19:00
19日 open 15:00   close 20:00
20日 open 15:00   18:00よりミニパーティ
21日 open 12:00   close 17:00


時間がバラバラで大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。20日はささやかではありますがミニパーティを行います。今回は火を使う事が出来ない場所なので乾きもの...(って書くとスルメっぽいわね)になってしまいますが皆さんと楽しく語らいたいと思っていますので是非お越しを!持ち寄り大歓迎!むしろ持ち寄って、場を豪華にして欲しい!詳しくはまたお伝えさせていただきますね!

場所はココです!
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
第2期WEB受注受付START!
皆さんコンニチハ!ブログの更新が滞ってしまってすみません!
しかし!我々は活動しておりますですよ!

東京での展示会は無事終了しました。お越しいただいた皆様に本当に感謝しています。私も普段お合いすることのなかなか出来ない東京キモノガールズに合えて楽しかったです。

さてそんなこんなで大阪に戻ってホッコリする間もなく注文の多いキモノ店WEBSHOPにて第2期WEB受注受付開始しました!

この第2期は反物数に限りがありますので売り切れるものなどが出てくる場合がありますのでご注意ください。納期目安は反物のみですと6月下旬、セミオーダーまたは手縫いフルオーダーですと7月上旬〜中旬となります。お祭りにゆっくり間に合わせたい方はこの期間にお求め頂く事をお勧めします。


お支払方法は(クレジットカード払い・郵便振替・銀行振込・代引き)からお選びいただけます。


販売はコチラ
皆様のお越しをお待ちしております★
お知らせ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
: 1/2 : >>