POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
お詫びと訂正
こんばんは!円です。

まず一点お詫びと訂正をさせていただきます。

袖丈を2種類から選べるようにする…というお知らせをしましたが、
それだと結果的に8種類のサイズということになり、縫製所からは『プレタ縫製としては受けられない(8種類という細かいオーダーだとサイズオーダーとおなじ扱い&納期もよめない)。袖丈は統一してほしい』とのことでした。
ただでさえ基本的にふだんはプレタ=1サイズで縫っているわけで、こちらから提案するイレギュラーなサイズ4種類というだけでもかなり無理を言っているだけに、ここは私の独断と偏見で袖丈を「1尺5寸(57センチ)」に統一させていただきたいと思います。
私も自分が仕立てるときはいつも少し袖を長めにするのですが、優雅でしっとりした雰囲気が出るので個人的にはこの長さが好きです。

本当に申し訳ありませんが、「袖丈は2種類からお選びいただけるようにする」と言っていたのですが、袖丈は「長め(1尺5寸)の一種類」に訂正させていただきます。

縫製に関しましては、4種類のサイズから選ぶセミオーダーはミシンと手縫いの併用です。(プレタ浴衣価格)
フルオーダー(反物価格+仕立て代12,600円)は一級和裁士による手縫い仕立てとなります。

※プレタの4種類のみ、袖丈を統一するということです。
いろいろわかりにくくしてしまってすみません!
何かご質問などありましたらお気軽にコメント欄でどうぞ!
サイズ大研究 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








いや〜、やっぱり、いろいろサイズ展開をしようと思うと大変なのですね。
袖丈長めで統一になったということで、袖丈長めを楽しみにしていた私としては嬉しい限り。
とても楽しみです。
反物もそろそろ染めあがっているのでしょうか。
ドキドキワクワクしながらお待ちしています♪
posted by Yuka : 2008/04/17 11:30 AM :
デザインはもちろん、サイズ展開の端々に乙女心を感じる企画ですよね。
おかげで袖丈はうれしはずかし(!?)長めデビュー☆浴衣は長襦袢の心配もないし。
優雅でしっとり、、目指します♪
posted by yaya : 2008/04/21 11:36 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://poisson-dor.jugem.jp/trackback/19
<< NEW : TOP : OLD>>