POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ごあいさつ
はじめまして!
そしてようこそポワソンドール通信へようこそ!!
注文の多いキモノ店の円です。

このブログは、注文の多いキモノ店の店主 円(madoka)と、ミニョン堂店主でありイラストレーターの ハセガワ・アヤ が、浴衣製作への想いや、その過程などをガシガシ発信する場所として開設しました。

コメントは開放しておりますので、みなさまからのご意見やご要望やメッセージなど、ご遠慮なく書き込んでくださいませ!

「浴衣を作りたい」と思い始めたのはもう4年前。昨年やっと、一型だけですが、プロの職人の指導のもと、金魚の尾ひれの浴衣をデザインから型紙彫り、染め…仕立てと一つ一つ手作業で製作することができました。
そして「自分が着たいと思っていた浴衣がが形になって目の前に!」という喜びと、日本の注染職人の技に本当に感動し、2008年から本格的な浴衣製作を開始するために準備を始めました。
その後、個人的に「この人の作る浴衣が見たい!」と思っていた、友人でもあるハセガワ・アヤをデザイナーとして誘ってみたのが昨年秋。
少しずつ少しずつ興奮度を高めながら前進してきた企画が、今こうして形になろうとしていることを本当にうれしく思います!

ダブルデザイナーによる大人のための浴衣・ポワソンドール。 
ぜひみなさまに応援していただければ幸いです。
これからなるべく毎日、ブログ更新していきますので、ぜひ遊びにいらしてください!
堅苦しくない、いつもの私たちの調子で綴りますが、
時々ちょっとカッコつけたりもする、かもです。

では、これから夏本番まで、よろしくお願いいたします!

                   注文の多いキモノ店 円
ご挨拶 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








いつもHPを覗かせていただいている者です。
浴衣、楽しみにしています。
posted by miki : 2008/03/16 8:38 PM :
はじめまして。
リニューアル前HP上のGALLERYにあった浴衣にうっとりしてました。
こちらで浴衣製作なんてとても期待しちゃいます。
posted by yaya : 2008/03/16 9:21 PM :
●mikiさん
コメント一番乗り!ありがとうございます!
私も楽しみです。見本染めが上がるのを心待ちにしています♪

●yayaさん
ありがとうございます!
あの浴衣は今年さらに藍の色を濃くして、綿絽のなかでも「縦絽」で登場予定です。
ぜひぜひご期待ください♪
posted by madoka : 2008/03/18 12:35 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://poisson-dor.jugem.jp/trackback/2
<< NEW : TOP : OLD>>