POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
型彫りから色指定まで
サイズも決まり、型も無事に彫り終わり、何枚か反物となって円さんの所に届いております!とてもよい出来で2人で悶絶中でございます。皆さんにお見せ出来る時がどんどん近付いて参りましたよ!!私も本当に楽しみです。

と言うわけで今回は型彫りのお話。円さんも書いておる通り、我々は彫りまで自分達でやってしまいました!これがもう楽しくてタマラン作業でした。もともと細かい作業を寄り目になって没頭するのが大好きな性質なので蝶々とツバメの浴衣なんぞたまりませんでした。

蝶々

綺麗...と自画自賛(笑)切り絵に興味が出で来た瞬間でした。



ちょっと画像が暗いですがツバメ。円どんも書いてますが可愛くなりますように...と呪文のように唱えながら心を込めて彫りました。つたないかもしれないけど自信作が完成しました。



どんな色に染めてもらおうか...色も悩みまくりました。大好きな紫やピンクを指定しました。生地も綿絽、綿紅梅、麻入りの乱格子などかなり大人セレクトです。
アヤ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








美しい…。またもや悶絶でチビりそうです。
どうしようどうしよう!どっちにしよう!?
posted by NATSU : 2008/04/17 5:08 PM :
NATSUさんいつも嬉しいコメント本当に
ありがとうございます。もうすぐ完成です!
ウキャキャ
posted by アヤ : 2008/04/20 1:10 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://poisson-dor.jugem.jp/trackback/20
<< NEW : TOP : OLD>>