POISSON D'OR NOUVELLES
”大人による大人のための浴衣”ブランド『Poisson d'or(ポワソンドール)』からのお知らせ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
深夜に失礼します
深夜にみなさんコンバンハ!今日は京都で取材&打ち合わせに行ってました。
京都は今、伝統産業の日で着物特典があるため着物ガールズをたくさん
見かけます。やっぱり着物って華やかでええのぅ...と鼻の下を伸ばしながら仕事を
していました。

円さんが(下にも書いてあるようにプライベートはマドたんアヤどんなのですが、あまりにも牧歌的すぎるので、あえて「さん」と呼んでみます!)必死こいて白装束...もとい究極のM,Lサイズを制作してくれている中、デザイン部隊はモチーフ探しなどに奔走しております。DMとかカタログとか考え出すと妄想トレインに飛び乗ってしまうので、そうなるとエブリタイム目は空ろで澱み、口は半開きと非常に危険です。

究極のサイズ!私もとても楽しみにしています。
私は159センチの下半身が異様に発達した大地に根を張る体型なのですがプレタのMは大きいです。おはしょりが20センチとか恐ろしい長さに!
そして関西の方はわかっていただけると思うのですが大阪(京セラ)ドームのようにブワブワになってしまいます。浴衣は短く着付けるので特に酷いです。

浴衣って凛とした佇まいが素敵なのになんか野暮ったい...ピシッと着れたらいいのに...こんな風に思っていた私も今年は悩みが解消されそうです。って完全に私、今、お客様の目線になってますね(笑)すみません!縫製に関してはド素人なもんで。

こんな風に(ってすごい言い訳みたいですが)私たちの会議も「ああ...それ欲しい」「こんなのあれば...」とかなりお客さんの目線。
着物を着ているからこそ出て来るモンダイや悩み...それを皆さんと分かち合って自分達も欲しい!と思えるモノヅクリが出来るよう日々あれこれ考えてます。
ポワソンドールの浴衣は2人で作る事によって欲望も2倍!
その欲望を叶えるためにあれにしよう...これもいいね...と脳をフル回転しております。この欲望回転に是非お時間があればアンケートを答えて一緒にグルグル呑まれて下さいませ!もうすでに答えて下さった方!ようこそ妄想グルグル地獄へ!
今年の夏を我々と一緒に楽しんでいただければ本当に嬉しいです!

さて明日はそろそろ浴衣のデザインへの道なんかを書き始めようと思います。私にとって本当に初めての試みで、一体浴衣ってどういうシステムで出来てるんだ???と謎だらけで素っ裸で往来に出されたような心もと無さからのスタートでした。円さんに色々教えてもらってなんとかここまで来ましたが、実は今もまだまだドキドキしています。完成して皆様に見ていただいて、着ていただくまで私のドキドキは治まりそうもありません。

たくさんのコメントいただいたり、ギフロマンチカさんに紹介してもらったり始まったばかりなのになんかほんまに嬉しいです。(とニヤニヤして突然終わる)
ああっ!明日こそ画像を入れなくては!あまりにも簡素!






サイズ大研究 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Poisson d'or
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








浴衣ブランドの発足とってもとっても嬉しいです。
大人のための浴衣・・・本当に待ち望んでいました。
去年の円さんの浴衣に魅せられ…でも手が出せず涙を呑みました。
涼しくて少々なことではへこたれず、なおかつ素敵な浴衣をぜひぜひ作ってください!
毎回買えなくて涙をのむので、受注生産だとなお嬉しいです。
posted by 牡丹 : 2008/03/20 2:57 AM :
牡丹さんこんばんは!ヨウコソ!
昨年の円さんの浴衣に私も魅せられた1人です。今年は更に変化して登場ですのでどうぞお楽しみに!期待に応えられるよう燃えます。

そしてご安心下さい!受注生産です★
posted by アヤ : 2008/03/20 9:40 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://poisson-dor.jugem.jp/trackback/7
<< NEW : TOP : OLD>>